2009-07-31

登校前の大事件

全てについて、日本と比べるのはムダだと思われる事件がオーストラリアで。。。


VIC州との州境に近いNSW州の街Byron Bayで、14歳の少年がいつものように昨日の朝6時15分にサーフィンに出かけた。
ビーチまでは家から歩いて行ける距離。
   ① 日本の中学生は毎朝6時15分より前に起きるかぁ??
   ② 日本の中学生は学校に行く前にサーフィンに行くかぁ??
   ③ 日本でそんな波のあるビーチ沿いに家があるなんてぇ??

サーフボードに乗って沖に向って波の間をパドリングしている時に、サーフボードの下に1.5mのサメが泳いでるのを見た。
   ④ サメが入ってくるようなビーチが日本にあるかなぁ??

アッという間に、彼のサーフボードは下からサメに叩かれ、彼の身体は宙に舞った。
その一瞬の出来事を彼の父親が50m先の陸地から見ていて、慌ててボードを持って海に入った。
   ⑤ 朝から息子とサーフィンしてる父親が居るかぁ??

父親が最悪の事態を思わざるを得ないほど大量の血が流れていた。
ところが、この血は息子の口から出ていて、飛ばされた時にサーフボードで叩かれて口の中を切った出血だった。
二人でビーチに上がってみたら、息子の左腕には3つの歯型が・・・ウェットスーツを貫通し腕時計のベルトまで。
本人はサメに噛まれた記憶は無く当たっただけでこの状態。。。

二人で家に歩いて帰った後、既に出勤していた母親に電話をしたら信じてもらえず。。。
   ⑥ 日本で母親が先に出勤してしまうかぁ??
母親からは「暖かいシャワーを浴びるように」・・・スクールバスがあと15分で来るから。

父親は、息子の同様を押さえる為に暖かい「ミロ」を作って。。。
   ⑦ ミロがストックされてる家は日本にどのくらい?? オーストラリアでは何にでもミロ!!

そして息子は、いつものようにバスに乗って学校に・・・
学校でクラスメートに登校前の事件を話したが、腕の傷を見せても信じてもらえず。。。
確かに信じ難い事実。。。

いずれにしても、日本では想像のしようがない世界の話では?!

2 件のコメント:

  1. Aki sama

    先日の匿名です。

    早速のお返事+fluやマニラのことなど、
    いろいろ教えていただきまして
    どうもありがとうございます!

    嬉しかったです!

    しかも

    すごーく分かりやすかったです。



    どうもありがとうございました!


    ジ、ジプニー

    なんか、怪しいとこ連れて行かれそうな色ですが、南国の色なんでしょうね。
    配色が面白い。

    それから、


    サメ!!!!

    にもびっくりですが、

    周りの人の反応や対処にびっくりです。

    サメもびっくりかもしれませんが。



    京都は、大雨で、今は晴れて曇ってです。
    今年は、いつまで梅雨なのでしょうか。
    土砂災害とかも多いです。。。
    農作物が。。。。

    という感じでございます。

    返信削除
  2. 匿名さん、
    いつもコメントありがとうございます。

    日本でも、二昔前に「トラック野郎」の電飾が流行っていたように、いま東南アジアの国々で電飾は流行ってますね。
    それと、ドライバーにとっては唯一の個人資産で、自己主張をしたい・・・家の周りのX‘masイルミネーションのような。

    ここのブログ記事は基本的に書きっ放しで見返す事も無いので、プロフィールのメルアドも使っていただければ幸いです!

    返信削除