2009-07-15

無事に生還できて良かった


シドニーから西へ車で約1時間半・・・近郊でもっともポピュラー観光地のブルーマウンテンで、7月4日から19歳のイギリス人ハイカーが行方不明になっていたが、今朝11日ぶりに他のハイカーに発見・通報されて無事に保護されたらしい。

学校の夏休みを利用して、6月22日からオーストラリア旅行に来ていたらしいが、
7月3日に歩き始めて、4日に最後に目撃されて以来、行方が分からず地上と空から捜索が行われたが7日間で打ち切られてしまい、父親も急遽イギリスから駆けつけて捜索に加わっていた。
この10日間は、雨の日も多かったし、朝晩の気温も氷点下になった日があったに違いない・・・
どうやって雨や低温を凌いでいたのかあかされていないが、よほどの体力・精神力と経験があったんだろう。。。

上から見れば、広大な緑のじゅうたんのブルーマウンテンでも、深い森林に入ってしまえば、やはり富士山の青木ヶ原樹海と同様に、一度迷うと方角を失ってしまうんだろうか?!

19歳の青年の夏休みの大冒険は、本当に一生忘れられない想い出になったに違いない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿