2009-09-09

ガンバレ・ジェシカ

16歳の女子高生 Jessica Watson が、ヨットでの単独無寄港世界一周航海の最年少記録に挑戦しようとしている。

世界一周航海に旅立つ前に、最後のテストとして、QLD州のサンシャインコーストを昨日出発し、10日間の予定でシドニーに向った。
ところが、10mのヨット Ella‘s Pink Lady が、今日の未明に貨物船と衝突事故を起こし、船体への損傷と折れたマストの修理の為にゴールドコーストに入港せざるおえなくなった。
初日から予期せぬ災難に遭遇してしまったが、Jessicaはキャビンに居て怪我は無かった。ところが貨物船は現場に止まらずに当て逃げ状態で、船舶の特定がすすめられているところ。

今までの最年少記録は、1999年に18歳の少年が作った合計27,000海里を328日だったらしいが、先月17歳の少年が塗り替えたらしい。
Jessicaの航海の予定は、来年4月のゴールを目標に合計22,000海里。
可愛い子には旅をさせろ。と言われるし、8歳からヨットに乗っていたとはいえ、親としたらちょっと心配にならざるをえないサイズの旅のような気がする。
本人はそれほどでもないだろうけど。。。
Jessica 本人のホームページは、
http://www.jessicawatson.com.au/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪さて何位になってるでしょう≫

0 件のコメント:

コメントを投稿