2009-09-27

機内あれこれ

クアラルンプールを離陸直後の飲み物サービスで、オレンジジュースとグァバジュースをプラスチックの透明カップに入れて配っていた。
現地時間でも夜11時過ぎ、シドニー時間では既に午前1時過ぎ・・・そんな時間にジュースは無いだろう。。。
と白ワインをリクエストして、取りに帰ってくれたのは良いけど、渡されたカップに縦の裂目が入っていてジャジャ漏れ状態。
こんな時のとっさの一言・・・「わぁ~漏れてるぅ~」と言わずに「Oh It's Leaking」と言ってしまうのは、「オ~ベェ~か」ではなく「オ~ジィ~か」???
カップの底を手の平に乗せて受け取ったから、手に溢れたワインが隣のシートにボタボタ。。。
3人がけの窓側に居て、隣が空席だったから良かったものの、居たらビチョビチョ・・・シートは拭かずに濡れたまま。
乾燥した機内では、シドニーに着くまでに乾いてたけど。。。


出発が30分遅れたんで、到着も30分遅れるかと思いきや、定刻よりも30分早く到着。
それもそのはず、赤道までは弱い向かい風だったのに、オーストラリア大陸の上では時速300km近い猛烈な追い風。
対地速度も時速1200kmで・・・飛んでるというより飛ばされてる。。。
シドニー着陸前の洋上での旋回は、B747の大きな機体が風に煽られてゆっさゆっさと上下左右に。
それでも、成田のFedexのように横転もせず無事に着陸。


窓の外には、成田だけでなくクアラルンプールでも見かけたJALの機体が。。。
入国審査の列を見ると、何人かの日本の制服の高校生が・・・JALは定刻なら1時間以上前に着いてるはずなのに!?
で、荷物を引取りに階段を下りたら居るは居るは・・・大量の高校生が大きなスーツケースを持って。。。
あの後ろになってしまったら大変。
幸い荷物も早く出て来てくれて、高校生達より前に通関することができて。


それにしても、今も家の周りは強風でユーカリの木がユ~ラユ~ラしている。
いつになったら収まるやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿