2009-09-29

今週末の色々

今年のシドニーは、暦の上では春でも、気温的にはすっかり初夏の陽気。。。
今週末にはDST(Daylight Saving Time 夏時間)のスタート・・・来年4月4日まで。
今年は、NSW州・ACT州・VIC州・SA州・TAS州が揃って同一期間の設定。
去年まで3年間続いたWA州のDSTは行われないらしい・・・ということで、WA州・NT州・QLD州という、大陸の南西から北東部分はStandard Timeのまま。
シドニーと日本との時差が2時間になるのはもちろん、州間移動にも注意しましょう!!

そして、学校は金曜日から2週間の春休み。
またまた通勤天国がやってくる・・・通勤時間は短い・燃費は向上・排気ガスは減少。
鳩山首相に教えてあげたい!!
School Holidayで暇を持て余しそうな子供の居る方々・・・
こんな無料のオリンピック選手との水泳イベントへの参加はいかが?
www.makeabigsplash.com.au

来週の月曜日は、Labor Day(勤労感謝の日)の祝日で、この週末は大人も3連休。
個人的には、仕事の勤務時間はグリニッジ標準時の23:00~08:00なので、DSTが始まる来週からは現地時間で10:00~19:00。
なので、夜のジムから朝のロードに練習内容を変更!!

0 件のコメント:

コメントを投稿