先週末から表沙汰になったJALに対する海外各社の支援提案・・・
今朝のオーストラリアの新聞にも小さいながらビジネス部門の記事になっていた。
しかし、ビックリしたのは、見出しが「JAL in tie-up talks with Air France」
日本語訳したら「JALがエールフランスとの提携協議をしている」
それも、記事の中では、日本の読売新聞が伝えるところでは・・・になっている。
「アジア最大の航空会社は、エールフランス-KLMとの資本提携をを利用してヨーロッパでのビジネス拡大を願っている」
と言うのが内容。
実際の読売新聞を見た訳ではないが、オンライン版のニュースではそんな事書いてない。
デルタとアメリカンの話だけ。
ところが、昨日の読売新聞英語版を見ると、
アメリカ最大のデルタ-ノースウェストとヨーロッパ最大のエールフランス-KLMが提携の・・・
と書いてある。
その記事を1/3に短縮してオーストラリアの記事にする時に、前半のデルタが消えて後半のエールフランスが残り、その理由としてヨーロッパのビジネス拡大と。。。
典型的な「伝言ゲーム」の一例で、全く違う内容の記事になってしまっている。
そもそも、 今のJALはビジネスの拡大なんて狙える状況ではなく、何とかビジネスを縮小して会社の存続を目指しているのに。。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪順位確認クリックにご協力を≫
0 件のコメント:
コメントを投稿