日本の皆さんには非常に羨ましい話かも知れない・・・普通預金金利年4.25%
これは、一般的な日本のメガバンクの普通預金金利0.04%の100倍以上。10年定期0.5%の8.5倍。
オーストラリアの銀行の普通預金(Savings)は日本と違って商品が多種多様。
「ATM利用料」「口座維持料」「最低預金額」「預金利率」。
基本的に、これらの組み合わせが自分の生活に適した普通預金商品を選ぶことになる。
今までは、最低預金額が設定されているが、口座維持料無しで、年利2%でATM月5回まで無料の口座を使っていた。
先週の金曜日、税区分を永住者に変更する為に銀行に行ったら、ついでに勧められて新規開設してしまった普通預金口座・・・
ATMでその口座から直接引き出しできないのでオンラインで今なでの口座に移してから引き出さなければいけないが、口座維持料無し。最低預金額無し。。。で利率4.25%
これは、同じ銀行の6ヶ月定期預金とほぼ同じ利率。
最終的に日本円への交換を狙っている者にとって、いつでも自由に出し入れできて、これだけの利息をつけてくれたら御の字・・・それも、かなり大き目の御の字!!
それよりも、何で今まで気が付かなかったんだろう。。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪順位確認クリックにご協力ください≫
0 件のコメント:
コメントを投稿