2009-09-25

巨人軍優勝

1日遅れてしまったけど、読売巨人軍がリーグ優勝を果たして。
巨人の優勝の時に海外旅行をしてる時が多いのは何かの因果か?!
今回も偶々日本には居たものの、今の状況ではこれも海外旅行中。

一番印象に残ってるのは、
始めて出張で訪れたフランスのパリでの出来事。
1994年10月9日の朝・・・
ホテルで朝食を終えてコンセルジェデスクに行ったら、
衛星版の読売新聞が有り、一面は胴上げされる長島監督。

そこのフランス人に、写真を指差して、
「これ知ってる?東京のGiantsが優勝したんだぞ!」
と、言ったところで、フランス人が野球に興味を示す訳も無く。。。
返って来たのは、「欲しかったら持って行っていいよ。」

結局、ベルサイユ宮殿へのバスツアーへは、
読売新聞を小脇に抱えて、バスの中では新聞を読みふけって。。。

今から思うと、今年の優勝争いと同じく中日との首位攻防。
それも史上初の同率首位決戦「10.8決戦」で中日を下して優勝。
その年には日本シリーズで西武を破って日本一。
今年はどうなるのやら?!

0 件のコメント:

コメントを投稿