2009-09-30

ワクチン接種開始

オーストラリアでは、今日9月30日から、新型インフルエンザ用ワクチン「H1N1 Pandemic influenza vaccine (Panvax ®)」の摂取を全国で開始。
対象は10歳以上で、接種料は無料・・・どのVisaまでが無料かは不明。
但し、GP(診療所)の通常の診療費は必要。
詳細はここで。
http://www.healthemergency.gov.au/internet/healthemergency/publishing.nsf/Content/vaccine


日本では、自己負担一人当たり7000~8000円の接種料を取る。と前大臣の舛添氏が言ってたけど、新政権ではどうするのか?!
何でも無料化方針だから、ワクチン接種も無料化??

だいたい、優先順位や輸入の話ばっかり進んでいて、7700万人分用意するとは言っていても、その内5000万人分は輸入だというし、その売買契約も10月になってするらしいし。。。
いつになったら接種が始まるのやら?!

今のところ、10月下旬から3月までに5400万人分を確保するって・・・10月末には何人分揃う訳??
ETCやプリウスみたいに、売り出しても4ヶ月待ち・・・何て事にならないように。。。
3月になったら、一冬越して、ほとんどの人がかかってしまって免疫ができてワクチン不要なんでは?!

0 件のコメント:

コメントを投稿