2009-09-21

日住開始

シドニーを離陸して18時間後の今朝7時40分に成田国際空港に着陸。

空港リムジンバスで新宿まで行こうとしたら、2時間かかりますけど良いですか?
月曜日の朝着で、都内に入るには時間がかかると思っていたら実は祝日。
だったら大丈夫・・・だと思っていたら、祝日でも渋滞というどっちに転んでも時間のかかる不便な空港。

たまたま、隣に座ったオバちゃんは、イギリス人でオーストラリア在住。
イギリスからの友人と浜松町で落合って、2週間かけて北海道と四国を回る日本初旅行らしい。
八丈島上空辺りから見えた富士山・・・雲の上に出ている頂上は雪が無く真っ黒で、雪を被ったポスターの写真と違うねぇ。。。と。
そして、成田着陸前、東京に来たのにコンクリートが全く無く窓から見えるのは田畑と林だけ。。。
キレイな木々だとは言ってくれたが、ちょっと最初から拍子抜けしていた感じ。。。

それでも、日本人としては、良い想い出をオーストラリアに持ち帰って欲しい。。。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


≪順位確認クリックにご協力ください≫

0 件のコメント:

コメントを投稿