2009-09-09

09・09・09・09・09

09年09月09日・・・ついでに、09時09分09秒ピッタリにこの記事を投稿してみよう。。。
ピッタリだからと言って何の得もないが、一生に一度しかない一瞬に。

9月9日は、日本では「救急の日」、「九九の日」、「Cookの日」、「チョロQの日」らしい。
その上、北朝鮮の建国記念日。

新鳩山政権誕生までちょうど1週間・・・
昨日の鳩山氏の発言では、11年後の2020年までに温室効果ガスの排出量を1990年より25%削減する。という何とも壮大な目標を公言。
生活環境改善は良い事だけど、いつもどうやって達成しようとしているのかが不明。
民主党のマニフェストが実現されると、ガソリン税の暫定税率が廃止され、高速道路が無料化される。
これからドンドン日本国中車を走らせて、渋滞を長くして燃費効率を下げて・・・というのと相反するような気がするのは。。。
気のせいだったら良いけど・・・新しい政権が出だしから「窮窮の日々」にならないように。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪さて何位になってるでしょう≫

0 件のコメント:

コメントを投稿