2009-09-19

何処かで燃えてる

Sydney Northshoreにお住まいの方々・・・今日は午後から煙たくないですか?
うちの上空はすっぽりと煙に覆われて、小さな灰も降ってくるし。。。
きっと近くでBushFireになっているに違いない。。。

この時期恒例のControled Fireにしては、事前通知も回ってこなかったし、これだけ空一面煙になると規模が大き過ぎる感じ。
ちなみに、日本の皆さん、手の付けられない山火事にならないように、燃えそうな所を人工的に燃やしてしまいます。
若草山・秋吉台・平尾台等の山焼きとはちょっと趣旨が違います。

日没まで1時間近くあっても、太陽がスモッグの中に沈むジャカルタのように。。。
または、インドネシアの焼畑の煙で迷惑するマレーシアのような。。。
日本の皆既日食は見られなかったけど、似たような状況には遭遇できた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿