2009-09-12

拡大し続ける韓国勢力

日本と同様に受験競争の激しい韓国では、数年前から父親を本国に残して母子でオーストラリアに留学というのが流行っていると聞いていた。
学生ビザはもちろんその母親の保護者ビザも取り易いし。

たまたまシドニーに来て初めて散髪に入った店が、レバノン人夫婦がやっていた美容・理容店。
家族的で良心的な値段で髪型に気を使わず、シャンプー後に早く乾けばいい・・・程度なの家を引越して遠くなっても行き続けていた。
何人かの店員が代わって行く事はあっても店は7年以上そのままだった。

去年の後半辺りに韓国人の美容師が一人入って来て、子供と二人で来たと言っていたので、噂に聞く母子留学だと思っていた。
数ヶ月前から、もう一人韓国人が増えて二人になっていた。口利きでもして連れて来たんだろう。。。と思っていた。

ところが、今朝行ってみてビックリ仰天・・・韓国人経営にすっかり変わっていた。
店名が変わり、内装も全て変わり、韓国人店員がもっと増え、客も韓国人だらけ・・・
店内で飛び交う言葉は韓国語。

今までいたレバノン人の理容師のお兄ちゃんが一人隅に居たので、今日はとりあえずいつもどおり散髪してもらってきたが、次回も続けて行くかどうかは未定。


シドニーの日本食店の半分以上は韓国人経営だろうし、シドニーを訪れるアジア系の観光客のほとんどは韓国人ではないだろうか??
とにかく、観光地で見かけるツアーバスのほとんどは韓国系。
JALの東京便の乗客の半数近くも韓国人らしき人々。
家電製品・携帯電話市場もサムソン・LGの韓国勢力は強大。
車だけは日本勢がまだ勝っているようでも、まさかこれも時間の問題??

ガァ~ンバァレニッポン! という歌があったが、ホントに20年前の日本の勢いが韓国に行ってしまった感じ。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪順位確認クリックにご協力を≫

0 件のコメント:

コメントを投稿