2009-09-13

Spring Has Come & Gone!!

とにかく暑い・・・
ファン付きオーブンの中に居るような。。。
強いヒリヒリする日差しと熱い乾燥した強風が世間を包み込んで。

金曜より土曜、土曜より日曜・・・と言っていた天気予報通りに。
明日からはまた20~22℃の日々に戻ってくれるらしいし、週後半は最低気温が5℃に戻るとも。。。
この乾燥した空気と気温差は、またインフルエンザの拡大に貢献してしまうのでは。。。

の間、伸びない芝に代わって育ち続けてくれた雑草達・・・寒くても水が無くても良く育つ!!
2週間前に撒いた除草剤が効いてきて、道路に面した前庭のWinter Grass達が黄色くなってきたので待ちに待った芝刈りを朝からしてしまって。。。
始めた時は家の影でまだ良かったけど、終る頃には太陽も回ってきて半分日向。
汗かいてビールを1本・・・な気持ちだけど、夕方の練習も待ってるし。。。
あと5時間・・・涼しくなる頃までガマン!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
≪順位確認クリックにご協力を≫


2 件のコメント:

  1. Akiさん、こんにちは。
    先日Blogに遊びに来ていただいた「Meg」です。
    暑くなってしんどいこともあるけど、シドニーと言えばやっぱり夏!と思うのです。
    クリスマスホリデーも、もうすぐ。
    これから楽しいイベントが目白押しですね~

    返信削除
  2. Megさん、
    コメントありがとうございます。

    そうですね、これから3月までが良い季節ですね。
    あと1ヶ月でジャガランダも咲き始めるでしょうし。

    今年もあと14週間で仕事納め・・・
    2001年以来8年ぶりに日本のX’mas正月です。

    返信削除