2009-09-18

ウメ子

象のウメ子・・・何処かで聞いた事のある名前だと思ったら、小田原城址公園動物園に居た。
そのウメ子が、16日から17日にかけてヒッソリと天国に旅立ったらしい。
60年近く前から小田原に居たという事は、子供のころあそこで見た象はウメ子だった訳で。。。
ズゥ~っと昔に楽しませてくれてありがとう。
ゆっくり休んでください。

1950年9月にタイから来たらしく推定年齢62歳。
一緒に日本に来た井の頭自然文化園のはな子と共に日本の最長寿象だったらしい。

それにしても、亡くなる前夜も通常通りに野菜を45kg食べて寝たらしい。
体重3トンの体の最後の晩餐は、美味しく食べられたんだろうか?!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


≪順位確認クリックにご協力ください≫

0 件のコメント:

コメントを投稿