2009-10-17

いつも機内で思う事・・・その2

世界中どこへ行くにも、1年中どの季節に乗ろうが、搭乗クラスに関係無く飛行機に乗る時は、いつも半袖シャツ1枚にジーンズにスニーカー。
季節に関して言えば、南半球と北半球の間を旅する時は、出発地と到着地で季節は全く逆だし気にしていられない。

夏のシドニーから冬のスイスに飛ぶ時など、着いた時に違和感があるのは確かでも、20時間以上も機内に滞在するには身軽に越した事は無い。

何ごとも無く安全無事に飛行を続けてくれている時は良いけど、もし不時着や不時着水してしまった時にはどうするんだろう?!
墜落してクラッシュしてしまえば関係無いが、冬山になんかに不時着した時、半袖シャツ1枚で外に出る??

船に乗っていて、運悪く沈没してしまったら、脱出する前にできるだけ着込むのが基本。
泳ぐ事など考えずに、救助が来るまで身体を冷やさないように保温する事が大切。

赤道あたりのジャングルや暖水域で救助を待つなら半袖1枚でも良いかもしれないけど、最悪の事態を考えたら、もっと着る物を機内に持ち込むべきなのかなぁ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿