2009-10-29

またオヤツ貰った

予定通り、予約通り、3ヶ月ぶりの献血終了。

今回は、ちょっと早くて45分で戻ってくることができた。
問診表の記入に10分、インタビューの待ち時間が5分、インタビューに10分・・・
前回は、ベッドが空かずにここで延々待たされたけど、今日は待ち時間0分。

日本の献血と違って、ここから針を刺すまでが長い・・・5分くらいかかる。
で、いざ針を刺してしまえば、出てくる出てくる・・・約10分で470ccの排出終了。

前回は、ここでもベッドで10分間の安静を強いられて、献血車の外に出て10分間座ってジュース飲まされて・・・結局1時間の献血活動だったけど。。。
今日は、全く違って、針を抜いて止血のバンデージをして・・・これが何と!! 脱脂綿を当てて、包帯を数周巻いて、テープで止めてある。
綿なんて・・・先進国なら、もうちょっとSophisticatedなガーゼの付いたバンソウ膏は無いのか?!

気分が悪くなかったら、すぐに帰っても良いよ。と言われて、さっさとオヤツ袋とジュースと水を貰って帰ってきた。
今日の営業時間が4時半までで、既に4時を過ぎて数人待っていたから、自分たちが早く帰る為にサッサとお帰り頂いたに違いない。

それに、今回のオヤツは前回より少ないゾ!!
チップスとジャムクッキーとチョコバー。

次回は、真夏の1月末辺りにご招待が来るのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿