2009-10-03

こっちはワニ

確か、日本では先週登山客数人が熊に襲われた事件があったが、ここオーストラリアでは、ワニに襲われた旅行者の話。
毎年何人かが海ではサメに、川ではワニに襲われて死んだり怪我をしたニュースが流される。

昨日は、NT州のカカドゥ国立公園で、キャンプ中の57歳の旅行者がワニに襲われた。
ワニが居て危険の標識を無視して水辺でキャンプをしていて水に入ったのが原因だが、右腕を噛まれてワニの歯型が骨まで達していたほど。
川の対岸でキャンプをしていた人々がボートに飛び乗って助けに行き、キャンプ地で応急手当を施した。

その後、自力で近くの診療所に行って3時間に渡る手当を受けたらしいが、野生動物にも生きる権利があるし、人間がむやみに侵攻していかない事が一番かな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿