2009-10-05

極悪な3連休

天候的には、8月9月と初夏を思わせる晴天の日が続いていたのに、この連休だけは雨・雨・雷雨。
庭の芝刈りもできず、ビーチへ行く事もできず。
そして、今日の午後4時過ぎから遠くに稲妻がみえるようになったと思ったら、10分足らずで大雷雨。
数年前までは雷雨が来るとすぐに停電していたのに、最近は良く耐えるようになったと思っていたら、案の定4時45分に停電・・・祝日だし、復旧まで2~3時間かなぁ。
夏時間になって、外はまだ明るいけど、電気が無いとガス湯沸し機も着火できない・・・もちろん、テレビもインターネットもDVDも。。。
幸い、完全に暗くなる前の6時35分に電気は復旧。

一方、身体的には10年に1度の最悪な状態だった。
金曜日の朝からノドが痛くなっていたのに、土曜・日曜と酷くなって寒気がするようになり、今日は午後3時過ぎまで起きられず。
今回、99年1月に日本を離れて10年半、歯医者と人間ドック以外に医療機関にお世話になることは無かったのに、明日も熱がひかなかったら医者に行かないといけないかな?!
新型インフルでなければいいけど。。。

おかげで、ダブルデメリットの餌食になることも連休は悲しく終了。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿