2009-10-30

予期せぬ来訪者

昨日家に帰ると、ところどころ床の上に何やら落ちている。
良く見ると、鳥の糞らしきもの・・・でも、うちには犬と熱帯魚しかいない。

犬は、台所のカウンターに上がってする訳は無い。
魚は、全て水槽の中で済ませている。
という事は誰の仕業??

Momoが庭に出入りできるように、ガラスの引き戸が常に20cmくらい開いてるのは確か・・・それでも、そこはブラインドが床ギリギリまで降ろしてあるし。。。
鳥が入ってくるにしても、そんな所から超低空飛行するか、歩いて入って来るかぁ??

正解は、入って来た!!
2階のベッドルームでお休み中だった!!
だけど、逃げようとして、窓とブラインドの間に入ってしまって大暴れ。

敵も猿者引掻く者・・・敵も鳥者飛んでく者。。。
家の中で飛ばれてしまうと、悲しいかな人間には捕獲しようがない。
ハエのようにキンチョールで撃ち落す訳にも行かず。。。

そのうちに、ベッドの下に入って休憩してしまった。
仕方が無いから、窓を開けて部屋を締め切って放っておいたら・・・1時間後には居なくなっていた。

1階の庭から入って2階の窓から出て行った短期不法滞在者は、家中に糞を残して。。。

3 件のコメント:

  1. 鳥が入り込んでくるなんて羨ましいです。私は餌付けしようとしたんですが、鳥が全く寄り付きません。最近やっとベランダに鳥が来てくれるようになったのですが滞在時間は約5秒。観察する暇もなく残念です。

    それにしても、短時間でも所々落ちているなんて結構う●ちするんですね、鳥って。

    そう言えば、家見つかりましたよ!再来週引っ越しです。

    返信削除
  2. うちは、来るなと言っても、いくらでも来ますよ。
    雨が降れば軒下で雨宿り(雨や鳥)してるし。
    でも、今までは家の中に入って来る事は無かったですけど。


    良かったですねぇ、家見つかって。
    予想外に早く!?

    あとは、誰に引越を頼むかが問題で・・・
    日系は高いし、豪系は何かとトラブル起きるし。。。
    前々回、土曜日を予約してたのに、前日の金曜日の朝電話が来て、土曜日は休みだから今日で良いか? って。
    前回は、段ボールの数が契約より多いから追加を払えって・・・全部買わされた段ボールなのに。
    Good Luck!!

    返信削除
  3. そうですね。前回はローカルに頼んだのですが、前日の夜中に電話がかかって来てキャンセルされました。というか、意味不明の電話がかかって来て、当日引っ越し業者は来ませんでした。別のグループを出してもらうようにしたのですが、園グループも姿を現さず・・・。最終的には私がぶち切れて、さんざん苦情を言った後に無料で引っ越しをしてもらうことになりました。その経験があるので、ローカルはこりごりです。

    日系はやっぱり高いんですね。確かにそうかもしれません。先日軽く見積もりを出してもらったのですが、殆ど家具が無いにも関わらずローカル起業の倍の値段を提示されたので驚きました。

    今はどこにしようか考えているところです。
    早く落ち着けるように頑張ります。励ましのお言葉、ありがとうございます。

    返信削除