2009-10-07

冬が来た

身体も何とか復旧・・・天候も同じく復旧して真っ青な空。。。
なのは良いけど、またヒーターを引っ張り出して来て。。。

早朝の気温は、10℃有るか無いか・・・日中も16℃の予報が土曜日まで続いている。
8月に真夏日が有ったと思ったら、10月になったら秋の終わりのような気候。
キャンベラは、日中も10℃しか無いみたいだし、VIC州のスキー場も先週閉めたら雪が降ったり。。。

なかなか自然界と人間界は上手く噛み合ってくれないようで。。。
いずれにせよ、ニッポン本土の皆さんは、今晩から明日にかけてご用心。。。
台風の針路の右前に当たる地域は1番危険です!!

2 件のコメント:

  1. その後お体の調子はいかがですか?

    アップされているので、
    ひどくなってはなさそうで何よりです。

    無料でワクチン受けられるって
    いいですね。
    外国人の場合はどうなるのでしょうか?お金さえ払えば受けられるのでしょうか?

    一ヶ月前ほどですが(日本の新聞)、緑茶の対ウイルス力(?)が、タミフルの100倍だという研究が載っていました。

    でも、Fluの前に台風との対決です。じりじりとにじり寄ってくるので不気味です。

    AUもゴルフボールのような雹が降ってきたり
    と映画みたいですすね。(親戚 in lawがブリスベンにいて、家がめちゃめちゃになったそうです)。

    どうかお気をつけて。

    こちらも土砂災害とか起こらないといいのですが。

    では失礼いたします。

    豆花

    返信削除
  2. おかげさまで・・・という便利な言葉が日本にはありますが、ほぼ100%普段の生活に戻ってます。
    3日間、イヤイヤ飲んでいたアルコールも今晩はいつも通りに十分と。。。

    今のところ、旅行者はワクチン接種の対象にはなってないと思います。

    オーストラリアでは、ヒョウはそんなに珍しい現象ではありません。大きさの大小はあっても年に5~6回は目にします。

    特に関西は今晩から明朝にかけては、一番危険な時期なのでお気を付け下さい。

    返信削除