2009-10-10

そろそろ2月に向けて

10月に入って、先週から来年2月初めの休暇先を物色中。。。
来年のことを言うと鬼が笑うのかも知れないが、ちょうど4ヶ月先の事だし、若干出遅れ気味かも。。。

昨年がニュージーランド北島の温泉保養地ロトルア。今年がタスマニア。
だったので、そろそろビーチ・リゾートが恋しくなってきて、タヒチ・サモア・フィジー、バヌアツ辺りからと思っていたら、サモアは先週の津波で大打撃なので無理。
バヌアツも一昨日の朝にM7.8の地震があったし、南太平洋はしばらく危険地帯になってしまったか?!

タヒチは、何でそこまで。というくらい世界中どこから行っても高いから、今のところ絞られてくる候補はフィジーくらいかなぁ。
日本からフィジーのパッケージを見ると、99%がソウル経由の大韓航空の利用。やっぱり、日本からの海外旅行は韓国に丸投げしてしまった方が乗り継ぎも便利なのか??
日本(韓国)からフィジーに飛ぶと、日付変更線は通過しないものの、往路が機中泊になって早朝着、復路は朝から晩まで飛びっ放しのハワイと同パターン。

その点、シドニーは南半球の利点・・・片道4時間前後で、朝飛べば昼過ぎに着くし、折り返し便で昼過ぎに飛べば夕方には着く。
やっぱりフィジーかなぁ~・・・とフライトはだいたいどの日も空席・安券あり。
ホテルとのパッケージの検索をしていて、先週半ばに見つけた超お買い得パッケージ・・・
☆☆☆☆のビーチフロントのコテージ5泊と往復航空券で$790(63,000円)。
ホテルがオーストラリア住民50%OFFをしているかららしい。

ところが、今朝見たら全く同じサイトの同じパッケージが、$990に$200も値上がりしている。
あの5日前は何だったんだ・・・夢だったのか??・・・そんな事は無い。ちゃんと証拠はプリントしてある。
この証拠が、何の役にも立たないのがオンライン予約の恐ろしいところ・・・見つけて買ったもん勝ち!
あれは、きっと担当者の入力間違いで、誰かがそれに気付いてしまったんだ。。。
あの値段を知らなかったら、この値段で喜んでたんだろうけど、なんか買い辛くなってしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿