2010-03-29

4月からのマイレージ変更

久しぶりに、JALとANA双方のマイレージ・プログラムにちょっと大きな変更が。。。

ANA:
4月1日(登録申込受付)から「ファミリーマイル」がスタート・・・今まではできなかった、家族のマイルを合算して特典への交換が可能。
合算対象者は、全員がANAカードを所持しないといけないが、18歳未満(または高校生)はクレジット機能の無いAMCカードで可。
JALは数年前から同様の「家族プログラム」を提供しているが、18歳以下は1人500円の登録手数料が必要で、条件的にはANAの勝ち!
この家族マイル合算については、JALもANAも「日本在住会員のみ」が対象になってはいるものの、両社共に海外在住者には10年以上前から同等以上のプログラムが提供されていて、JALカード・ANAカードを全く所持しなくても家族のマイルを合算できている・・・これは海住の特典!!

JAL:
年間一定量の飛行歴で入会できるJGC(JAL Global Club)メンバーは、次年以降、前年の搭乗実績に関係なく無条件でワンワールドのサファイア・ステータスが付与されることに・・・3月31日まではルビー・ステータス。
ANAがJGCと同等のASF(ANA Super Flyers)にスター・アライアンスのゴールド・ステータスを付与して、ラウンジ利用が出来ているから、これでほぼ同等に。
これで、カンタス・キャセイ・アメリカン等々を利用する時もラウンジが使えるようになり、少し利用に前向きになるかも。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿