2010-03-10

スイスこんなとこ ⑧営業時間

ここ5年くらいの間に、土日も営業する店が増えたけど、それも一部のスーパーマーケットに限られ、99%の個人商店は平日は5時には閉まるし土・日・祝日は休業。
だから冗談で、スイスでは何か買おうと思っても店が閉まっていて買えないから、金を使う機会が無くて貯まって仕方無い。と。。

最近スイスでの出店が広がっているスターバックス。
駅前のスタバでさえ、毎日午後7時には閉店・・・平日は朝7時から営業しているものの、日曜日は朝10時から。

要は、店員も土日休みの普通の生活をしたい・・・というのが発想。
もし、スイスへ旅行して、昼間は遊んで買物は夜行こうとか、お土産はまとめて週末に・・・なんて考えていると、全く何も買えずに空港売店に頼るしかなくなってしまう。
ご用心!!


過去の「スイスこんなとこ」









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿