2010-03-18

今日のNHKニュース

シドニーで何の設備も持たずに無料の日本語放送を見ようとすれはSBSの放送のみ。

以前は、SBS1で1日1回、SBS2で1日3回あったのに、今年の始めからはSBS1で1日1回、SBS2で1日1回。
「おはよう日本」、「お昼のニュース」、「ニュース7」とほぼ1日分満遍なく見れていたのに、今や「ニュース7」のみ。
そう、SBS1とSBS2の2局で放送していても中身は同じ事。
中国・韓国のニュース放送枠が増える中、日本は縮小の一途・・・日本経済と世界での日本の地位を象徴するようなもの。

そんな環境の中、時間になっても放送されずに、番組間の繋ぎの世界の天気が流され続けることが良くある。
きっと、担当者が休暇だったとか、衛星放送を録画し忘れたとか、なんか人的な要因であろう事は推測できて、何年も前から起こっていた事態。

今までは、4本のうちの1本が放送されないような事は度々起こっていたけど、今日は2局の2本とも放送されずに延々と世界の天気を繰返し流すだけ。
きっと、日本人はこの件に関して誰も苦情を言わないんだろうし、こんなサービスレベルだと納得してしまっているのかも。。。
日本だったら、翌日の新聞に謝罪広告が出るような事態なのに。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿