2010-03-27

あと4日で期限

鳩山首相が、政府案を取りまとめるとした3月末日まで・・・残すところ4日。
できなかった時の事を考える時間があったら、達成させる方法を考えることに費やす・・・などど言っているけど、本当に大丈夫なんだろうか。。。

防衛大臣を沖縄に飛ばし・・・しかし、これが官房長官からの中間報告です。などと他人事の発言が出ているし。。。
外務大臣は、アメリカの駐日大使と会談をし、これをスタートポイントと取ってもらって構いません。

現状では、沖縄県内県外の複数地への分散移転を前提にしているらしいけど、連立政権の党首のオバちゃんからは、「県内はムリ」・・・なんていう女子大生口調の発言も出ているし、ほんとに3月中に政府案ができるんだろうか!?

いまや、徳之島も移転候補地の一つとして上げられているらしいけど、発想が日本的!!
そもそも、アメリカの軍人たちはネオン街があって、余暇を楽しく過ごせるところでないと来ない!!
日本のサラリーマンと違って、行きたくない所へはいかないんだから。
だから、滑走路があるから・・・何ていうのは移転理由にならない。
その辺は、日本政府ももっと国際的に物事を考えて判断してもらわないと・・・これこそが、時間の無駄になてしまう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿