2010-03-25

消えたアタリメ

いつものように、全く特別なことも無く、仕事を終えて家に帰り、シャワーの後にピーナッツを食べながらビールを飲み・・・ふと気が付いた事が。。。


日曜の晩に、封の開いていないサキイカの袋を食料庫の奥の方で発見!
袋に印刷されている賞味期限もあと数週間なので、とりあえず開封して食べることに。
数本食べてみるものの、味は普通のイカの味でも硬い・・・元々こういう製品なのか、はたまた時間と共に硬直してしまったのかは、貰い物なので分からず。
この晩は、数本食べて、プラスティックのかさ張るトレイを捨て、袋を半分に折って輪ゴムで止めて。。。
そして、床のテーブルの上に。。。

置いておいたはずなのに、水曜の晩にはキレイサッパリ影も形も無い。
これは、いくらなんでもボケの現象では無い・・・という事は、この袋の行方を知っているのは、隣でスヤスヤ寝ている黒犬しか居ない!

「Momo!」
「ここに何か無かった?」と聞いてテーブルを指すと顔を背ける。
もう一度呼んで、こっちを向いた時に、「ここ!」というとそっぽを向く。
これはもう間違いない!

よく考えたら、昨日の朝の散歩の時に、非常に丈夫な胃腸を持つMomoが、何故か真っ白で柔らかい便を。
これは、毎朝の牛乳か、毎晩のキャベツのせいかと思っていたら、サキイカの食べ過ぎ!
案の定、今朝庭の隅からバラバラに食いちぎられた空のサキイカ袋を発見!

まぁ、200g近い量のサキイカを・・・さぞかし美味しかった事でしょう。。。
でも、さすがに横に有った缶ビールには全く手(口)を付けず。。。
水を飲みながら、サキイカをしゃぶってたのかなぁ~?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿