2009-11-30

おぃおぃ政治家君たち

週末の間にちょっと目を離してたら現与党の幹部の皆さん揃って好きな事言ってぇ~!?
上げ足取りはしたくないけど。。。

鳩山首相
4時間も幹部とデフレ・円高・株安対応策を協議した結果、
  適切な対応が必要。
  迅速かつ効果的な対応を求めた。
  第二次補正予算等で経済対策を強化。
  具体策の検討を急ぐ。
大勢で長々と話した結果が、
「こんな事した方が良いんじゃない?!」
「みんなで考えよう!」
程度のこと?!
全く何するか決まってないし。

小沢民主党幹事長
「政権与党となれば、パフォーマンスだけではすみません。国民が許してくれません。」
何よ?! 野党の時はパフォーマンスだけですませてたから、与党になってどうしたらいいのか困ってしまってるのか?!
「約束を達成できない事があっても、全力で頑張る姿が尊いものである。」
結果が出なかった時の事前の言い訳か?!

前原国土交通相
今度は北陸新幹線・・・「未着工については方針をお示しする中で時間をかけて議論をしていただく、従って全くの白紙。」
日本語の理解力が無くなってしまったのかなぁ~?!
方針があって、それについて議論するなら白紙じゃないと思うけど?!
方針が無いから白紙じゃないのか?!

福島社民党党首 消費者・少子化相
「普天間基地の移設先が決まってないから、基地移設に関する経費を来年度予算に計上すべきでない」
一銭もかけずに基地移転をアメリカに了承させようと思ってる訳?!
それとも、来年度には実現しないと思ってる訳?!
このオバちゃんいつも支離滅裂!!

長妻厚生労働相
保育所の待機児童が増加してるから設置基準を見直すと言いながら、
「待機児童の多い地域に限って、面積基準を定める権限を地方自治体にお任せしましょう」 何で自分で変えない・決めない訳?!
今の国の基準の一人1.98㎡を下げても良いけど、何か有ったら変えたのは地方で国は知らないよ。って??
だったら、国の基準なんて全廃しても一緒じゃない?!
だいたい、今でも畳1畳分で日中を過ごすなんて・・・ブロイラーじゃないんだから。
発育盛りの子供に衛生上良くないよ!!


下がったとは言え、まだまだ高い支持率のある政権だけど、ホントに大丈夫なのかなぁ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿