2009-11-14

信ずる者は・・・

イエス・キリストは、「信ずる者は救われる」と言ったとか言わないとか。。。
でも最近の日本のニュースを見ていると、今の日本社会は正に「信ずる者は騙される

振込め詐欺も、年配者の素直な心を逆手に取った犯罪だし、それが報道されて社会悪の一つに認められていても無くなる気配は全く無し。


結婚詐欺師は昔から細々と存在していたけれど、金を騙し取られるだけでなく、薬を盛られて放火殺人されてしまって・・・
それも、複数の男性が被害に遭ってると言う事は、騙す方が上手いのか、騙され易い男が増えているのか?!
「恋は盲目」とも言うけれど、しっかり目を開けて社会の動向を知っておかないと、とんでもない罠にはまってしまう。

英国人英語教師殺人事件も、家庭教師をする限り相手の家に行かざるを得ず、生徒が何を意図してるか判断するのは難しいにしても、あれだけ顔写真が公開されて指名手配されていたのに、逃亡中の犯人を雇用していたり、整形手術したりと・・・最初からみんな犯人では無いと思って対応してるから、偽名を使ってもバレずに済んでしまって。

現総理大臣の架空寄付経理にしても、今の世の中、信じられるのは自分だけ?!
自分も正しいことをしてると信じて良いんだろうか?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿