2009-11-04

大晦日の有料花火

毎年恒例のシドニーのNYE(New Year‘s Eve) Fireworksが今年から有料化の方向。

もちろん、打ち上げ花火は遠くからでも見えるものの、シドニー湾沿いの10数ヶ所の絶好花火ポイントは、公共の公園にもフェンスを張って入場料を取ることになりそう。
大人$25・子供$15を高いと思うか安いと思うかは、花火と大晦日への思い入れに依ると思うけど、観光客なら払うかなぁ?!

オペラハウスのテラスには、プライベートのイベント専用にし、なんと一人$895(≒72,000円)を取るらしい。
もちろん、ハーバーブリッジの仕掛け花火も真正面で見られるし、ベストポイントあることには間違いないけど。。。

わざわざ$25払って、あの酔払いだらけで酒臭い広場に行く事も無いし、やっぱり、庶民は競馬も花火もテレビ観戦・鑑賞が似合ってるのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿