2009-11-12

献血から2週間

今日も外はなかなか暑いゾ!
キャンベラでさえ30℃だと言ってたし、アデレードは39℃だと。。。
シドニーは25℃を越えた位だろうけど、夏至まであと約6週間で日差しは強くなって来たし。。。


献血量の470mlは全血液量の10%未満で、24~48時間で元の量に戻る。
と言われてたけど、何故かこの2週間いつもの体力では無いような気がしていた・・・もちろん、通常の生活の中で感じ取れるところは何もないけど特に練習中に。。。

でも、やっと昨日あたりから違和感を感じないようになってきて、やっぱり献血後は循環器系のパフォーマンスが落ちるんだろうか? それも2週間近くも。。。


毎朝同じコースを走っていて、筋肉疲労がある訳でもないし、呼吸が乱れている訳でもないのに、体感速度と時計が一致しない。
たったそれだけの事だけど、たった10%の血液だけど、昔のコマーシャルのように、「ヘモグロビンがぁ足りないよぉ~♪♪」状態になっていたみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿