2009-11-13

久々の13日の金曜日

久しぶりと言っても、前回は今年2月・3月と2ヶ月連続。。。
日本人にとって、キリスト教徒でない限り気にする事の無い日なんだけど、何故か気になるし気にすると何か起こる。

特に、このコンピュータシステムは、アメリカ製だからか(?)とかくトラブルの発生がある・・・だけど、今日は幸い今のところ何ごともなく平穏な金曜日の午後。
でも、昨日は前夜祭のように、夕方5時頃からの雷雨で7時前にオフィスが停電して、自家発電対応にしてないサーバーが止まったり、一部のモニターが映らなくなったり・・・でもそれらは止まっても大きな影響の無い機械達だけなんで、大事件には至らず。。。

そう言えば、日本に居た頃は、うちの会社のシステムは、仏滅に弱かったなぁ~。
何かトラブルが続いて、今日は仏滅か?! っていうと、ホントに仏滅のことが良くあった。

13日の金曜日で唯一良い事は、給料が早く入る!
15日が給料日なんで、13日が金曜日だと15日が日曜日で、2日も早く手に入る。
と言う事は・・・今日は給料日の金曜日だ!!
でも、別に帰りに飲みに行く訳でも無く、いつもの通りに運転して帰るだけぇ~。

ちなみに、次回の「13日の金曜日」は来年8月!

0 件のコメント:

コメントを投稿