2009-11-18

牛乳の消費期限

牛乳の場合、「賞味期限」が正しいのか、「消費期限」が正しいのか・・・どっちでもいいけど、その日までに飲んだ方が良いよ。という日付。

今日は11月18日だけど、今朝の冷蔵庫の中には、「Best Before 17 Nov」の牛乳しか居なかった。
朝の忙しい時間に余分なことを考えてる暇は無いし、でも沖縄の基地問題と違って直ぐに結論が必要で。。。

とりあえず、考えた事は、
アメリカは、まだ17日だし。。。
昨日までBestだったんだから、それからまだ8時間しか経ってない。。。

という事で、1分足らずで出た結論は、GO!!
シリアルにタップリかけて、味も臭いも全く問題無し・・・残りはまた冷蔵庫へ。
明日も使うかどうかは、また明日の気分次第!!

でも、通勤の車の中で、何かいつもと違って胸(食道)に何かが上がってくる感じが・・・
牛乳が悪かったと断定する根拠は無いし、オレンジジュースとの飲み合わせが悪かったのか、ヨーグルトとの食べ合わせが悪かったのかもしれないし。。。
特に大きく体調を崩す事もなく半日以上過ぎたから、考え過ぎの精神的なもんだったんでしょう!?

そういえば、学生の時に、近所の商店街の早朝草野球に借り出されて、どこかの店が1ケースの瓶牛乳を差し入れで持ってきたのをもらって飲んだら、底1cmくらいに凝固した牛乳が。。。
誰だこんな物持って来たのぉ?! ってよく見ると、1週間前の消費期限だった。
でも身体には全く何も起らなかった・・・ホントは、牛乳っていつまででも飲めるんでは?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿