2009-11-29

久しぶりと久しぶり

先週末に続く38℃の暑さの中、ビールに続く飲み物として身体が欲していたのはウィスキー。
このところ、ほほ毎晩ワインの連続で、たまに日本酒が加わる程度。。。
ウィスキーなんて6月にアメリカへ行った時の機内以来では?!
と思ったら、9月に日本に行った時に日本で飲んだ!!

それでも、2ヶ月以上。。。
もちろんこの暑さの中、たっぷり氷を入れて、ソーダ水で割って・・・そう最近リバイバルだというハイボール。
ワインには無い久しぶりの苦味が暑さにはピッタリ!!


ついでに久しぶりだったのは、Wagyuスライス。
別に牛肉が久しぶりなんではなくて、面倒なので400gのパックを全部焼いてしまって食べてしまった。
この400gが久しぶり・・・これこそ、6月のアメリカ以来!!
歳をとると脂っこい物が、肉が、・・・と言うのは全くなし。
なぜ歳をとるとサッパリ系なのかの方が分からない・・・脂分を消費しないから身体が要求しないだけなんでは?!?
6月のように3日連続12オンスステーキで、仕上げにポークリブでも全く大丈夫だなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿