2009-11-27

エミレーツの朝便

10月末で休止になったエミレーツ航空のバンコク経由ドバイ便に代わり、12月2日からシドニー早朝発のドバイ直行便が就航する事に。
この便の売りは、「朝シドニーで目覚めたら、その日の晩はヨーロッパで眠れる」
確かに、ほとんどのオーストラリア-ヨーロッパ線は、シドニーを午後発つと翌日の朝ヨーロッパに着く。
限られた知識の中では、夏時間の間だけ乗り継ぎができて、シンガポール航空の朝の便に乗れば、ヨーロッパの限られた都市にはその日の内に着く事ができる。

エミレーツは、ドバイ-シドニー線にA380を導入していて、この朝便は2本目で、それほどの需要を見込んでないのか機体もB772ER・・・中東とシドニーをノンストップで飛べる一番小さい機体。
オーストラリアのヨーロッパ出張族にとって、機中泊なしでヨーロッパに行けるのはうれしいけど、20時間以上起き続ける自信も無いし、結局はどこかで寝る事になるし。。。
時期によって8~10時間の時差があるのも変わらず、朝6時の便に乗ろうと思えば3時起きしないといけないし。。。

セールストークでは便利そうでも、良く考えると個人的には使わないだろうなぁ~
と言う感じの便!
それに、ドバイからジュネーブの直行便が無いんだよなぁ~
スイス出張族にとっては、誰かにチューリッヒではなくジュネーブに乗り入れて欲しいなぁ。
そうしたら使うのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿