2009-11-18

旅の裏技・・・その1 航空券予約

年末が近付いてきたけど、まだ何の予約もしてなくて大慌ての人も多いハズ。
いきなり旅行代理店に駆け込んでも、ツアーはほぼ完売状態で、今年の年末は諦めムードの人々へ。
パックツアーは無理でも、航空券とホテルを別々に予約したら高くつく・・・と思っている人にはちょっと良い話。

例えば、年末に東京からシドニーに飛びたい・・・シンガポール航空の一例。
代理店に頼んでも、この時期は足元を見られてディスカウントではない「定価」のチケットしか紹介してもらえないし。。。
シンガポール航空のサイトで、12月28日発・1月6日着の成田-シンガポール-シドニーの往復価格を検索すると、エコノミークラスで合計で556,890円。

ところが、同じサイトで、
成田-シンガポール往復は192,970円。
シンガポール-シドニーは1,450シンガポールドル(≒93,290円)
という事は、どう計算しても20万円弱・・・まぁ安くは無いけど。。。

出遅れてしまったペナルティと思って諦めるか・・・区間を分割して買うだけで、全く同じ便で同じサービスなのに55万円が20万円以下になってしまう。
この買い方は、日本の代理店ではやってくれない。
ちょっと知ってると知らないとで大違い・・・でも基本は、もっと早く予約しましょう!!

どうすれば、一番安く旅に出れるか?!
困った時は、世界中どこへ行くにも相談料無料の「Aki Travel」へ!! Kaijyu.aki@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿