2009-08-16

やっと自由の身に

もし、タイトルで検索して、スーチーさんの事だと思って来て決まった方々・・・政治とは縁遠い科学の話ですので悪しからず。。。
今日は読むに値しないネタの連続・・・と感じている常連の皆さんも同様に。。。

約2ヶ月間微動だにしなかった鍋蓋だったのに・・・
http://lovely-aki.blogspot.com/2009/08/blog-post_08.html


とうとう今日の夕方、離脱に成功!!
その後には、2ヶ月近い歴史を物語る円形のゴミと冷やされて水滴となった蒸気が。。。

この不動産とも言える、不動の二重構造の高価な蓋。
ドライヤーやアイロンと言った、科学的手法による解決はならず、物理的な手法を探し続けた日々。。。
紙・糸系の柔らかい物を間に入れるのは困難な事が判明。

精密ドライバーのような小さい物では、天板か蓋に傷が残ってしまいそう。。。
有りそうで無さそうな「硬くて薄くて長い物」を想像し続けて1ヶ月・・・結果を見て貰えば一目瞭然!!
大成功!! 
コロンブスの卵と一緒で、終わってしまえば何て事は無い・・・
カッターの刃を滑り込ますように置き、刃の背中を叩いたら簡単に。。。
どうやって叩いたかは企業秘密!!

やっぱり、頭は帽子を被る為でも無く、ヘディングをする為でも無く、考える為に付いているんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿