2009-08-17

カップ・ケーキ・デー

「カップ・ケーキ・デー」と言われても何のこっちゃ?? でしょうが。。。
http://www.rspcacupcakeday.com.au/
RSPCAという動物愛護団体が、カップ・ケーキを売って、その売上げを団体の運営資金に・・・という日。
オーストラリアでは、こういった団体への寄付金が全て免税対象になるので、みんな色んな金集め方法を考える。

そう言えば、昨日は家の近くの公園でもイベントをやっていたし、今朝は社内でも・・・朝からカップケーキを売っていた。
去年は全国で25万個のケーキを売り上げたらしい。


そんな中で、やたら動物ネタが多くなってきたこのブログ・・・今日は、次なる犬のマルチーズ「BiBi」が登場。
25m以上のの強風が吹いていたメルボルンの岩壁を飼い主のSueと一緒に散歩していた時、BiBiは突風にあおられて海に転落。
必至の犬掻きでSueの居る岩壁に戻ろうとするが・・・強風で沖に流される。。。

そこに、家族と祖母の灰を撒きに来ていた20歳の青年Radenが冷たい海に入って行き。。。
そして、無事に救出・・・メデタシメデタシ。
http://www.dailytelegraph.com.au/news/gallery-e6frewxi-1225762314276?page=1

0 件のコメント:

コメントを投稿