2009-08-13

やっぱり無理だよ

11日の地震で通行止め区間ができた東名高速道路・・・一番の稼ぎ時のお盆休みに閉鎖・通行止めでは儲けにならない。。。
会社の思惑から12日中開通、やっぱり13日午後開通、と言って他の交通機関への転向を押さえようとしてたんだろうけど、最終的に13日中の全線開通は無理と。。。

下り線だけでも今日の0時に復旧開通させて素晴らしかったのに、上り線のあんな崩落までも3日足らずで本当に直してしまうのかと思っていたら、日本の土木技術を持ってしてもやはり無理だった。

だいたい、資材・機材を集めるだけでも半日はかかるだろうし、現状調査と補修計画も作らなければいけないし、いくら突貫工事をしても無理があったような気がする。
開通直後に大量の通行車両があって、再崩落なんて事になったら元も子も無いし、ゆっくり安全が確認できる工事方法と適正工期でお願い!!

この通行止めで、車での帰省を諦めた人がどれだけ居るか分からないが、行きが車でなければ帰りも車では無いはず。
稼ぎ時に結構な収入減になるんだろうなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿