2009-08-22

早春の一日

数週間ぶりにビーチへ。。。
先週末はインディアン サマーで、ものすごい人出だったらしいけど、今日は人影もまばらで海に入っているのは10人足らずのサーファーだけ。

海の色も空の色も陽射しの角度が変わったからなのか、先月とは少し違うような。。。



何気なく家の近所のいつも行く公園に。。。
片隅では、何組かの家族連れがBBQ場で子供の誕生日会をしているし、芝生でサッカー、クリケットをする人々。
日本では予約がなかなか取れない週末のテニスコート・・・無料なのに8面誰も使っていない。
いつも何も感じずに見ていた公園のルールの看板・・・禁止事項がいくつも。。。
シドニーのビーチは、犬は衛生上立ち入り禁止。
公園はというと、馬立ち入り禁止・・・日本ではお目にかからないかも。と気が付いた。
でも、良く読めば、繋がれた犬以外の動物。と書いてある。
犬以外の動物全てを馬に代表してもらっただけの話。


それにしても、この国で費用のかからない週末のレジャーには事欠かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿