2009-03-19

侍ジャパン

侍らしく、いわゆる首の皮1枚だけで繋がったWBCの日本Team。
韓国に連敗しながらも、キューバに連勝して準決勝進出。
なんか、連日この大会は、日本と韓国とキューバしか戦ってないような感じ。
兎にも角にも、4強入りして試合が続けられる事で、最低あと2試合できる。
勝負は勝つに越した事は無いけど、ここまで行ったら日本国民は3位タイでもヨシとしないと。。。

試合経過や活躍・非活躍選手の事は、誰か他の人が書いてるでしょうから、
ここでは話題にせず。。。

テレビ中継を見ての遠吠えを・・・
何で、あのアナウンサーはアメリカ被れで放送してるんだ??
何故、ジャパンと韓国なんだ?
ジャパンの攻撃と韓国の守り。って、
ニッポンとは言えないのか??

基本的に、日本ではストライクが先でボールが後・・・Two Strike One Ball。
でも、MLBではボールが先でストライクが後・・・One Ball Two Strike。
通常は、海外のルールも日本の視聴者に分かり易く「通訳」して伝えるのが普通なのに、
何で日本人に馴染みの無い言い方で放送する訳??
日本語の放送なんて、日本以外で流れて無いだろうに。。。

前にも書いたけど、最近の日本人の愛国心は、スポーツ大会の時にしか見えないような・・・
その上、男は「サムライ」女は「なでしこ」で。。。
野球が終ったら、すぐにサッカーのW杯予選がやってくる・・・
それも、3月28日にバーレーン戦が有って、予選最終戦は6月17日にオーストラリア戦だしなぁ。。。。
会社で話題になるんだよなぁ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿