2009-03-08

夏の国から冬の国

6時40分に関空着・・・ドンヨリ曇って鳴門大橋・淡路島・明石大橋も霞んでる。。。
まぁ、良くある景色だけど、地上気温が7℃・・・やっぱり寒い。
Sydneyの真冬の朝の気温。
いつも通り、半袖シャツにジーンズで降り立つと空気がヒンヤリ。。。
その直後に、もっとヒンヤリする話が待っていた。

Gateの掲示板に名前が書かれている・・・Malaysia航空でVIP対応してくれる理由は無いし、
良くない話しかないはず。。。
案の定、預けた3つの荷物のうち、1つがSydneyに取り残されて、別便で関空に向ってる。

ここで、新たな疑問が・・・
インド航空で届くと・・・何で? どこに飛ばされてしまったんだ?
答えは、香港だった。 インド航空がデリーから香港経由関西だから。
3つのうち1つに上着を全部入れてるから、もしそれに当たったら、家まで半袖イッチョ!!

そこで、追い討ちをかけるような質問が・・・
11時55分着予定なんですが、それまでここでお待ちになりますか?
どこで?? 関空で??
5時間半のフライトの後、5時間も何も無い関空で待つかって??
もちろん、直ぐに帰るから宅配して!!

幸いにも、出て来た2個の荷物は、今日の必要品が入った方で、
どこかに飛ばされたのは、お土産のお菓子と靴だけだった。
まぁ、この冬の朝に着る物は一緒に飛んでてくれて大助かり。。。

9時前には家に着き、暫くしたら電話が来て・・・
予定通り、インド航空が関空に到着しました。。。。
これから、宅配の手配をします・・・だと思ったら、
機体は着いたんですが、該当の荷物が搭載されてませんでした。
Sydneyからは、香港に向けて載せたと言う事なので、
これから、香港で荷物を探して、別便を手配しますから、また連絡します。

サービスの日本、日本のサービスも海外までは届かず・・・
期待せずに待つしか無くなった。。。
なんか、Sydneyの冷蔵庫修理のような・・・
この件の詳報はまた後日。。。

2 件のコメント:

  1. あら? いつの間にご帰国(^^)
    しかし、荷物がかわいそうに~
    今頃泣いてるよ(TT)w byみー

    返信削除
  2. お土産のお菓子って、チョコレート?
    私にも頂戴!

    返信削除