2009-03-07

Kuala Lumpur

今日も秋晴れのSydney・・・
このスカっとした場所を離れるのは惜しいけど、
現在、日本に向けて移動中。

何で、日本語だとクアラルンプールって言うんだろう??
マレー語・英語では、クアラ・ルンプルなのに。
今、そんなこと考えなくても良いけど、
とりあえず、2年3ヶ月ぶりのマレーシアの地。
今は、Kuala Lumpurで、関空への乗継ぎ中。

20日に成田空港についての愚痴を書いたけど、
日本人が日本に飛ぶのに
JALが就航してても、他国経由の方が
安くて便利なんて・・・
まぁ、小沢氏の西松建設問題じゃないけど、
政治の力で空港建設や運行が、国民生活を無視して
決まってしまう国だと諦めて。。。

今回のマレーシア航空も、6年ぶりかなぁ・・・
機体は変わって無いけど、シートは向上してるから
良しとするしかないかな。。。

何故、JALの成田経由がダメなのか・・・
Sydneyから大阪に当日中に乗継ぎ可能。
と宣伝してるのに。
それは、成田―羽田の移動に尽きる。
自分で荷物を持って、
電車かバスに1時間以上も乗って、
その移動費用も一人何千円か取られ、
全く良いこと無し。

それに引換え、東南アジア・韓国経由だと、
数時間余計にかかっても、
こうやってゆったりと乗り継ぎできる。

Sydneyからの機中で飲み過ぎたか、
ちょっと頭痛が。。。
関空までの良い睡眠の為に
もうちょっと飲んで寝る準備を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿