2009-03-06

シドニー・オカマ・パレード

清々しい秋晴れの続くシドニー。
だけど、ホントに秋らしく気温が低い。
ついでに、湿度も低いから、唇から顔から・・・カサカサ状態。。。


今の日本の日本語で、差別に当たらない適切な言葉かどうか分からないけど、
明日、3月7日は年に一度の「オカマ・パレード」
Mardi Gras Parade 2009の日。
http://www.mainevent.com.au/event.asp?id=616

日本語で何と言って良いのか分からないけど、
GayとLesbianの人々が繰り出してパレードする・・・らしい。

恥ずかしながら、シドニーで生活するまで、こんな団体やEventがある事を知らなかったし、
一度も参加・見物した事ないので、どんな事が起っているのか分からないけど、
唯一言えるのは、シドニー中心部の幹線道路が、土曜の午後から深夜にかけて
毎年閉鎖されて、パレードの後には清掃活動が予定されている。

日本から参加するには、今晩のFlightに乗らないと間に合わないから、
もう手遅れでしょうが、興味の有る方々は来年どうぞ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿