2009-03-14

White Day

冷たい雨が降り続く土曜日の朝・・・
Valentine‘s Dayは世界標準だけど、
White Dayは日本特有だと言うのをご存知だと思う。。。
最近では、日本志向の韓国で、White Dayが有るとか無いとか。。。
でも、この時期に行った事無いんで、定かでは無い!!

こんなに、シトシトと2日間も降り続ける雨を久しぶりに目撃。。。
何故か、Australiaでは、ザァ~っと降って止むパターンが多い。
なんで、日本の雨は降り続けるんだろう。。。

ちなみに、世界中の天気予報を見ても、
雨予報に傘マークが使われているのは日本だけ。。。
傘なんて、気象状況では無いのに!

Australiaなんて、
「Indian嘘つかない、Aussie傘ささない」
と言うくらい、かなりの雨でも傘ささずに歩いてるのに。。。
だいたい、車移動がほとんどだから、傘をさして歩くなんてほとんど無い。
そもそも、傘屋なんていう商売がAustraliaには無い。
傘を買おうと思えば、ドラッグストアーで折畳み傘を買うか、
スポーツ用品売場で、でっかいゴルフ傘を買うか。。。
デパートで、小奇麗な傘を・・・なんて絶対にムリ!!

だから、「雨が降ったら傘が要る。」と言うのは日本のローカル・ルール。

0 件のコメント:

コメントを投稿