2010-01-04

初詣断念

新年も4日目・・・多くの会社が仕事始めだろうと思い、午後から神戸の三宮に出かけて行ってオーストラリアより極端に安い特売品の買物に。。。

ついでに・・・離婚した陣内・藤原組が結婚式を挙げた生田神社に初詣。
そんなつもりは無かったけど、ふっと日本にそんな慣習があったことを思い出して。。。

新年4日目の月曜日で、もう人気も無いと思ったら大間違い!
本殿賽銭箱の前は50m以上の列・・・で、いきなり断念。
列の横からチョコッと拝んで終了・・・期待する方がおかしいけど、ご利益が全くないだろうなぁ~。

帰りの便では、また隣にデッカイおばちゃんかなぁ?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿