2010-01-09

ちょっと暑過ぎ

シドニーに帰って、昨日の午後からの天気の回復は、有難いような酷なような。。。

天気予報で結構雨マークが出ていたように、実際家の周りにも降ってくれていたようで、芝も雑草も枯れずにスクスクと伸びてくれていて、芝は長いところでは25cmくらいになってしまって。。。
その上、雑草は「雑草の如く」生え放題で、どこから手を付けたら良いやら。。。

今日は、久しぶりに見るシドニーブルーの空の下、ちょっとシティに出てみたら、1月3日から電車賃が値上がりしていて、$17.00が$17.40になっていたし、30℃に近い気温で汗は出る出るビールを飲む飲む・・・で体調が変!!
一昨日の朝は、気温2℃でセーターを着てムートンを着て白い息を吐いていたのに、今や半袖・短パンでも汗が流れて来る。
もう1日汗をかいたら身体も暑さに馴染むかな?!
その前に、今日は午後8時を過ぎても家の2階はまだ35℃あって蒸し風呂状態・・・寝るまでに何とかしないと。

いよいよ明日は年末年始休暇最終日・・・ちょっと心新たに神聖な晩を過ごさないといけないかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿