2010-01-28

学校始まったハズなのに

何年か前に経験して、この新学期の始まる日は、1年で1番朝の車が混む日だと覚悟していたのに・・・
今朝はちょっと拍子抜けで、先週までとほとんど変わらず。。。
スクールゾーンの黄色いフラッシュも復活してたから、学校が始まってるのは確かなのに。

ひょっとしたら、今年のカレンダーの巡り合わせで、AustraliaDayが火曜日になったからか・・・
月曜日は全く車無し・・・みんな4連休にして仕事にも行かなかったんでしょう。
4学期制のオーストラリアで、春・夏・秋・冬の長期休み明け初日は、登校するのは先生だけで、児童・生徒は2日目から。
その2日目がちょうど今日だったのに車がそれほど増えなかったという事は・・・明日はもう金曜日だし休んでしまえ~
と思って仕事に行かなかった親が多かったのか?!

いずれにせよ、年が明けて1ヶ月になろうとしているけど、夏休み気分が抜け切らずに、本格的な「お仕事モード」になって無いのかな?!
明日の朝に注目!! と言うより、来週月曜日がピークになるのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿