2010-01-22

熱波への準備

今日のシドニーの最高気温予想は32℃・・・明日は39℃・・・明後日は25℃。
土曜の日中を乗り越えれば、日曜日はかなり過ごし易い日になるんでは。。。

でも、この気温はシティーの話。
今日は朝からオフィス内がギンギンに冷えていて20℃・・・半袖では寒いくらい。

冷え切った身体で昼休みに外に出たら・・・これがまた久しぶりの乾燥機内状態。。。
暑くてムッとする事は無く、暑くてヒリッとする感じ。
会社近くのオリンピックパークの気象状況を見たら、1時半には37.4℃、湿度19%。

50kmほど内陸に行った、ブルーマウンテンの登り口Penrithでは38℃。
明日は、家の周りは40℃を超えるだろうし・・・家中閉め切って大人しくしてるしか無いかな?!
ここ2週間ほど過ごし易い日々が続いてたのに、やっかいなことだ。。。



かと思えば、大陸の北の方では、この週末は2つのサイクロンに見舞われて。。。
WA州の北側はサイクロン Magdaに、QLD州は勢力の弱まったサイクロン Nevilleが再び勢力を強めながら大陸に近付いているので、ケアンズからブリスベンにかけては100~300mmの雨量予報も。
QLDの皆さん、この週末は風と雨にご注意を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿