2010-01-23

こんな土曜の1日

せっかく来てもらったのに、今日は手抜きで申し訳無いですが、残念ながらブログ・ネタを考えるような日では無かった。。。
ちょっと絵日記風になってしまいますが。。。

そもそも昨日金曜日の晩・・・会社を出た7時半に車の外気温計は32℃。
途中34.5℃にもなったけど、家に着いた8時頃には33℃。
家の2階の気温は夜11時になっても34℃・・・仕方なく扇風機をブンブンに回しながら寝る事に。

日差しは無くても、真夏のビーチで寝てるような感じ。
夜中に暑くて何度か目が覚め、汗を拭きながら迎えた土曜の朝。

それでも、8時間近くは寝ていたようで、朝8時前に暑くて起きてみたら、既に室内気温は30℃。
庭の日陰は朝10時には40℃・・・もう外に出る気にもならず、全ての窓を閉め切って閉じ篭もり戦法。
オーストラリアの家は、ほとんどがレンガ製で、夏も冬も締め切るとかなり外気を遮断できる。

いくら外気を遮断できても、午後になれば2階の気温も室内で36℃。
耐えられなくなってショッピングセンターに身体を冷やしに。。。
ついでに、電池切れになっていた練習用のストップウォッチ付きの腕時計の電池交換を。
時計店ではなく、スペアキー作成や靴修理の店で電池交換したら時計が正しく機能しなくなった。
おかしいと言ったら、電池を交換しただけで機能に一切触ってない。の一点張りで直す意図はなく・・・先週の芝刈り機に続いて今週は腕時計。
この日本のS社の時計は、次回日本に帰った時に修理しないといけないかもしれない。。。

約1時間後にショッピングセンターから出てきたら、世間の様子が大違い!
すごい強風・・・あたかも雷雨の前触れのような冷たい風。
家に帰ったら、家中の窓を全開で空気の入替え。
遠くの方では雷が鳴ってるけど、雨は降るのか降らないのか!?
降ってくれれば庭の水撒きしなくてもいいのに。。。

結局、1時間近くかけて家中の水撒きをしたのに、撒き終わった8時過ぎから雨がパラついてきて。。。
それでも、この冷たい風のおかげで、家中がクーラーを入れたようなヒヤっとした空気に入れ替わって、今晩は扇風機も無く布団をかけてゆっくり寝れそう。。。

明日は、もうちょっと真面目にネタ書きますから、見捨てずに寄ってください!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿